« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月28日 (土)

前川 紘毅

「僕の貯金箱」

アニメ「ダンボール戦機」の曲

|

2016年5月25日 (水)

自己紹介

4月から勤務させて頂いています、松村あゆみと申します。19歳から障害者分野で働きだし、以前は東淀川区にある社会福祉法人の知的障害者入所施設で1年ほど、そして妊娠・出産を経て、同法人の通所施設で4年ほど勤務していました。その際、勉強のため、自閉症eサービスにも関わらせて頂いており、もっと自閉症支援を実際の現場で学びたい!!もっと知識や支援技術を向上したい!!と思うようになり、bonワークス西宮を希望し入職しました。2か月経った今、先輩職員の背中を必死に追いかけ日々勉強させて頂いています。まだまだ不慣れで利用者、ご家族のみなさまにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、笑顔と元気をモットーに頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

1

|

2016年5月17日 (火)

bonワークス枚方をよろしくお願いします

bonワークス枚方の管理者の大中と申します。よろしくお願いします。bonワークス枚方が開所して1ヶ月半が経ちました。4月中は利用者の皆さんの様子を観察しながら、活動が行いやすいようにと少しずつレイアウトやシステムを整えてきました。受注作業のひとつであるガス警報器の解体作業も始まっています。今後は、このブログでbonワークス枚方の取り組みや日常の一コマをお伝えしていこうと思っていますが、実際に事業所を見学したい、体験してみたいという方も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
25_9

Photo_12


















|

2016年5月11日 (水)

bonワークス西宮の新しいスタッフ

みなさま、はじめまして。4月からbonワークス西宮で働かせていただいております、長澤杏菜と申します。この春に大学を卒業したばかりです。大学では映像アニメーションや演劇を学んでいました。私には、発達障害をもった友人がいます。日々の生活で苦労しているのを見て、障害をもった方の支援ができればと思いこの業界に入りました。未経験で知識もあまりない私ですが、働き始めて1か月が過ぎ、徐々に利用者の方々とも打ち解けてきました。写真は、先日散歩にでかけた時のものです。一番右端の、赤いパーカーを着ているのが私です。まだまだ分からないことだらけですが、少しでもよりよい支援が提供できるように日々努力したいと思います。よろしくお願いします。

2016511

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »