« bonワークス西宮 主催研修(変更) | トップページ | グループ療育 »

2017年7月28日 (金)

bonワークス西宮の紹介

 はじめまして、bonワークス西宮の徳田です。我が家には今年21歳になる息子がいます。彼は住居の大阪府S市の生活介護事業所に通っている自閉症・発達障害者です。私の日常は通勤時間以外を支援者というかなりマニアックな生活ですが、bonワークスの利用者さん達と過ごす時間のおかげで毎日がとても刺激的となり、息子との時間も豊かになっているのかなと思うこともあります。

 ここ数年は西国三十三所巡りと、

Img_1624

ライブハウスにライブに行くことが共通の趣味です。

Img_1625

今回は余暇活動で行った散歩の様子をお知らせします。通常のブログラムの散歩とは一味違う余暇活動での散歩の取り組みです。グループ編成もいつもと違い、普段交流のないメンバーとの組み合わせで、今回は「女子会」をテーマに数少ない女子で1つグループを作り出掛けました。当日一人お休みで結局二人となったので、他のグループと合同となりましたが、二人で手を繋ぎお話をしながら、夙川公園までお互いのペースに合わせてとても微笑ましい散歩となりました。

Img_1582

|

« bonワークス西宮 主催研修(変更) | トップページ | グループ療育 »

bonワークスの日々」カテゴリの記事