« bonワークス西宮 ~夏のクレープアイスづくり~ | トップページ | bonワークス枚方 お仕事紹介③(リフレクターの組み立て) »

2017年8月18日 (金)

bonワークス枚方 お仕事紹介② 解体作業

2017年、まだまだ毎日暑いですね。こんにちは。bonワークス枚方の真船です。今回のbonワークス枚方のブログは「仕事紹介シリーズ第2弾」です。今回、みなさまにご紹介する仕事は「ガス警報器の解体作業」です。ガス警報器の解体作業には大きく分けて

①「解体作業」

Dscn2321_2

②「資材運び」

Photo_2

③「箱折り」

Photo_3

の3つの工程があります。

皆さんそれぞれの強みやスキルにあわせて、仕事(役割)をお任せしています。ご自身の強みやスキルを十分に発揮され、任された仕事を自立して行ってくれています。中には、「もっと仕事(解体作業)がしたい」「解体作業が好き」と仰ってくれる利用者の方もいらっしゃいます。とはいえ、最初からうまくできていた訳ではないですし、うまく行かないことももちろんあります。そういった際は、我々支援者が自分たちの支援を見直し、必要な手掛かりや補助、環境設定を確認して再び提供しています。

毎日、懸命に仕事に取り組んでくださる皆さんを観て、思います。やはり、一生懸命に働く姿はカッコいいものですね。

 

|

« bonワークス西宮 ~夏のクレープアイスづくり~ | トップページ | bonワークス枚方 お仕事紹介③(リフレクターの組み立て) »

bonワークスの日々」カテゴリの記事