« ワークス枚方 卒業ニュース | トップページ | 新しいスタッフのご紹介! @bonワークス西宮 »

2017年9月22日 (金)

作業の紹介 @bonワークス西宮

こんにちは。bonワークス西宮の河村です。最近、朝晩は涼しくなってきましたね。私は暑いのが苦手なので嬉しいです。

今回は、ご利用者の方に担っていただいている作業の紹介をさせていただきます。

bonワークス西宮の作業の1つに、カードの作成があります。

さて、このカード。ラミネートして作成しているのですが、簡単なようで少しコツが必要です。

まっすぐいれることができれば、きれいに通すことができますが、いれ方によっては、写真のようにうまく通せないこともあります。「まっすぐいれられるように、角度等を調整しながら通す」というのが簡単なようで難しいのです。

Photo

そこで登場するのがこちらです。

Photo_2

このように、側面に壁を作ることでまっすぐ通しやすくしました。ご利用者の方も「上手にできた!」と嬉しそうに報告してくださいました。ですが、まだ少しいれにくそうにされていましたので、さらに改良しようと思っています。

これからも、「できそうなことを工夫してできるに変えていく」ことや「評価と再構造化を繰り返しながら、よりよい支援を提供していく」ことを大切にしていきたいと思っています。

|

« ワークス枚方 卒業ニュース | トップページ | 新しいスタッフのご紹介! @bonワークス西宮 »