« bonワークス豊中 新規事業説明会のご案内 | トップページ | 作業の紹介 @bonワークス西宮 »

2017年9月14日 (木)

ワークス枚方 卒業ニュース

9月に入り、通勤時の電車やバスにも制服姿の方々が増えてきました。
それを尻目に、あぁ、夏が終わったなぁと浸っている西本です。学生さんは部活も引退して、進路を考えていく時期でもありますよね。bonワークス枚方でも、新たな進路に向けて、8月末で自立訓練事業の利用者さん(Iさん)が卒業されました。

将来の就労を目標に今年の1月からワークスをご利用され、多くの作業に、納品に、と活躍しておられたIさん。おしゃべりが大好きな笑顔の素敵な方で、新規にオープンした就労B型の飲食店舗へと巣立っていかれました☆

最後の通所日には、スタッフに「お世話になりました」と挨拶し、涙も見せてくれました。寂しさもありますが、やりたい!と前向きな気持ちでステップアップされたお手伝いをできた、そんな嬉しさも残していってくれました。Iさんが今後も元気で活躍されることをスタッフ一同願っています。

Image_2

|

« bonワークス豊中 新規事業説明会のご案内 | トップページ | 作業の紹介 @bonワークス西宮 »

bonワークスの日々」カテゴリの記事