bonキッズの日々

2018年4月20日 (金)

bonキッズ豊中の個別プログラムのご案内!

みなさま、こんにちわ。
bonキッズ豊中の譲田です。

今日は、bonキッズ豊中の個別療育のご案内をさせていただきます。

bonキッズ豊中は、主に学校が終わった後の放課後に子どもたちが来て、様々な活動や過ごし方をしています。
地域の皆様のニーズにお応えするため、新たなプログラムをご用意しました。
平日に個別療育枠を設定いたしました。
個別療育では、お子さんと保護者が一緒に通所し、支援スタッフがマンツーマンで支援にあたります。保護者は、お子さんの活動の様子をご覧になることができますし、日常の暮らしことも支援スタッフに相談していただくことができますので、1時間の個別療育ですが、濃密な1時間になるのではないでしょうか。
個別療育は、提供時間が11:00~14:00の間の1時間ですが、じっくりとお子さんの今とこれからに向き合っていく時間になるようにしていきたいと思っています。

bonキッズ豊中では、随時見学会を開催していますので、ご興味のある方は、ぜひこの機会にお申込みいただき、事業所をご覧になってください。
ご応募お待ちしております。

お手数ですが、下記をダウンロードしてお申し込み下さい。

お電話でも随時受け付けております。

「bon.pdf」をダウンロード

〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町2-5-2
bonキッズ豊中
TEL:06-6842-9907 FAX:06-6842-9908
e-mail:bonkidstoyonaka@gmail.com
譲田

|

2018年3月28日 (水)

bonキッズ豊中 4月2日にオープン!

 bonキッズ豊中の譲田(じょうた)です。

 オフィスぼんでは、昨年秋から、豊中地域の子どもたちがより自分らしく育っていくかを考え、また、豊中地域の方々とも検討し、平成3042日に、放課後等デイサービス「bonキッズ豊中」をオープンすることになりました。

 

bonキッズ豊中の基本コンセプトをご紹介いたします。

・特性にあわせた支援

 一人ひとりのこどもの好きな事や得意なこと、配慮の必要なことを確認していきます。また、子供のレベルに合わせて提供するステップを細やかに設定(達成感が持てるように)していきます。

・自立に向けた支援

 今持っている子供の強みを確認し、得意なことを活かした活動やチャレンジしていく気持ちを大切にしていきます。自立課題や職業課題、学習に向き合う姿勢をづくり、お手伝いや自分でできることが自信につながるようにしていきます。

・家族や地域との連携

 ご家族や学校、各種サービス関係者と広く連携し、子供の現在と将来に向けて一緒に考え、取り組んでいきます。

 

オープンにつき、新規利用者を募集しております。

詳しくは、下記のパンフレットやチラシをダウンロードしていただき、ぜひ一度見学にお越しください。

新規利用者については、先着順となっておりますので、皆様お早めに見学のお申し込みをお待ちしております!


お問い合わせはこちら!!!

〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町2-5-2

TEL:06-6842-9907 FAX:06-6842-9908

e-mail:bonkidstoyonaka@gmail.com

担当:譲田(じょうた)

「Pamphlet.pdf」をダウンロード

「application_form.pdf」をダウンロード


 

|

2015年9月29日 (火)

bonキッズ谷町の紹介

こんにちは♪

bonキッズ谷町です。
bonキッズ谷町は放課後等デイサービス、児童発達支援の事業所として、2013年7月にオープンしました。
Photo
Img_0073   Img_0074_2
大阪市の発達障がい児専門療育事業を受託しており、「自閉症スペクトラム障害」「広汎性発達障害」「アスペルガー症候群」等の診断を受けたお子さんへの個別での支援を行っています。利用者は3歳~小3のお子さんが中心となっています。
専門療育をご希望される方は下のページからお問い合わせください。
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000206336.html

|